Pygame入門 図形(四角)を行列に並べて表示する

import pygame
from pygame.locals import *   # 定数QUITを使うため。importしない場合は、pygame.QUITとする。
import sys

SCREEN_WIDTH = 400
SCREEN_HEIGHT = 300
SCREEN_SIZE = (SCREEN_WIDTH, SCREEN_HEIGHT)

ROW = 3 # 表示する四角の行数
COLUMN = 5 # 表示する四角の列数
MARGIN = 10 # 表示する四角の間隔
RECT_WIDTH = (SCREEN_WIDTH - (MARGIN * (COLUMN + 1))) / COLUMN # 表示する四角の幅
RECT_HEIGHT = 20 # 表示する四角の高さ

def main():
    pygame.init()
    screen = pygame.display.set_mode(SCREEN_SIZE)   # 画面の大きさを設定する
    pygame.display.set_caption('figure')   # 画面のタイトルを設定する

    while True:
        screen.fill((255, 255, 255))   # 画面を白く塗りつぶす

        # 赤色の四角を行列に並べて描く
        for r in range(ROW):
            for c in range(COLUMN):
                x = MARGIN * (c + 1) + RECT_WIDTH * c
                y = MARGIN * (r + 1) + RECT_HEIGHT * r
                pygame.draw.rect(screen, (255, 0, 0), Rect(x, y, RECT_WIDTH, RECT_HEIGHT))
        pygame.display.update()

        for event in pygame.event.get():
            if event.type == QUIT:
                pygame.quit()
                sys.exit()

if __name__ == '__main__':
    main()