Pygame入門 文字列を表示する

Pygameでは文字列を直接画面に表示することはできないそうです。
なので、下記のように3つの手順を実行します。
font = pygame.font.Font(None, 55) # フォントを設定する
text = font.render('abc', True, (255, 255, 255)) # 表示する文字列を作る
screen.blit(text, [50, 100]) # 画面に文字列を貼り付ける

renderの2つ目の引数にTrueを指定すると、
文字の角が滑らかに表示されるそうです。

import pygame
from pygame.locals import *   #pygameで設定された定数を使うため
import sys

def main():
    pygame.init()
    screen = pygame.display.set_mode((400, 300))   # 画面の大きさを設定する
    pygame.display.set_caption('text')   # 画面のタイトルを設定する
    font = pygame.font.Font(None, 55)   # フォントを設定する

    while True:
        screen.fill((0, 0, 0))   # 画面を黒く塗りつぶす
        text = font.render('abc', True, (255, 255, 255))   # 表示する文字列を作る
        screen.blit(text, [50, 100])   # 画面に文字列を貼り付ける
        pygame.display.update()

        for event in pygame.event.get():
            if event.type == QUIT:
                pygame.quit()
                sys.exit()

if __name__ == '__main__':
    main()